Job Change
サーバーとの接続がキャンセルされました

シーフへの転職

転職条件 : 基本スキルLv9(転職可能)の取得
最近は、アカデミーで基本説明を全て受けた後、転職NPCの『ギルド関係者』に話し掛けるだけでシーフに転職することが出来ます。(所要時間5分!)
以下は、アカデミーを説明を受けないで転職するための手順となりますが、余程の物好きでなければアカデミー経由でさくっと転職してしまいましょう。
1. まずはシーフギルドへ
ピラミッドダンジョン1F シーフギルド入り口 ピラミッドダンジョン(以下PD)1Fマップ中央付近にあるワープポイント(座標90, 110辺り)から、PDB1Fに移動します。 (ここのワープポイントは、ミニマップに表示されません。)
このPDB1Fにシーフギルドは存在します。

なお、PD1Fには、アクティブmobのファミリアーが出現します。 ノーヴィスでは辛い相手のため、回復剤連打、ハエの羽、スキル[死んだ振り]を駆使して抜けて下さい。
2. 転職についての説明を聞く
ピラミッドダンジョンB1F 左部屋に転職NPCがいます PDB1Fの左側の小部屋に、シーフギルドの転職関係者がいます。
まず、女性の『ギルド関係者』に話し掛けます。 シーフ転職への意思確認が行われますので、『うん。』と答えておきましょう。 (『ううん。』を選択しても、再度話し掛ければ、意思確認が行われます。)
次に、面接と称する姓名と経歴の確認が行われます。
興味深い経歴と言われ、生まれたてノーヴィスのどこがシーフギルドにとって興味深かったのか気になりますが、そこは脳内補完して下さい。

面接終了後、転職試験方法について一通りの説明を受けたら、次はいよいよ転職試験です。
3. 転職試験 -キノコ狩り-
モロク - ピラミッド周辺マップ モロク - ピラミッド周辺マップ(moc_ruins)の座標140, 125付近にいるNPC『怪しい奴』に話し掛けます。 話し掛けると、キノコ狩り専用マップ『シブのキノコ農場』に強制的に転送されるため、しっかり準備を行ってから話し掛けて下さい。
『シブのキノコ農場』に転送されたら、そこでキノコを狩り、ドロップされる『紅の毛ベトベトキノコ』、『紅の毛網キノコ』というちょっと嫌なネーミングのキノコを集めましょう。
『紅の毛ベトベトキノコ』を1点、『紅の毛網キノコ』を3点とし、合計25点以上集めることが、試験クリア条件となります。
帰還するには、マップ中央下のワープポイントから、『怪しい奴』の前に戻ることができ、一度外に出ても、転職前なら『怪しい奴』に話し掛けることで何度でも来ることが出来ます。
シブのキノコ農場 [ Notice !! ]
『シブのキノコ農場』には、チョンチョン、ファブル、スポアが出現します。 チョンチョンとファブルは、通常マップとは違い、mob属性がアクティブとなっておりますので、注意が必要です。
敵の足は遅いですが、ハエの羽、テレポート禁止マップとなっていますので、逃げる際は徒歩で逃げて下さい。
とは言っても、『Believe in myself』のBGMのお陰で、雰囲気はゆっくりまったり狩れることだと思います。
また、蝶の羽は使用可能で、リログしてもこのマップから再開出来ます。
ちなみに、キノコはHP15、与ダメ1固定となるため、ASPDの高い素手で殴ることを推奨します。 (HITをある程度確保出来ていれば、Missも出なくていい感じです。)
各キノコのドロップ率は、『紅の毛ベトベトキノコ』30%(実測32.5%)、『紅の毛網キノコ』15%(実測17.7%)です。
4. 転職
シーフギルドに戻り、男性の『ギルド関係者』に話し掛けます。 25点以上キノコを所持していれば、晴れてシーフへ転職となります。
なお、手に入れたキノコは、転職時に「紅の毛網キノコの数×15+紅の毛ベトベトキノコの数×2+200」zenyで買い取ってくれます。 集めれば集めるだけ転職時に手に入るzenyも増えますが、26点以上分は記念に倉庫に預けて取っておくのもいいかもしれません。

余談ですが、このキノコは、モンク転職試験時のものと同じため、モンク転職試験に流用出来るかもしれません。
(モンク転職試験後は、キノコを全て回収されるため、逆は不可)
また、通常フィールドに転職試験用キノコが出現しているのを確認したことがあるため、一般mobからポリモーフさせることが出来る可能性もあります。 だからなんだという話ですが。

[ 最後に ]
全ての試験をパスしたので、君をシーフとして認める。 同時にシーフギルドへの正式入団を許可する。
シーフ転職をお祝いする。 以後、シーフギルドの一員として、ギルドの秩序と規範を守れ。
万が一、はぐれた行動やルール違反などで、シーフギルドに被害があった場合、君の存在はギルドによって抹消去れる事をくれぐれも忘れずに。
まあ、素晴らしい活動を期待する。
以上。

-シーフギルド総帥'E'-

TOPへ戻る

転生シーフへの転職
転職条件 : 基本スキルLv9(転職可能)の取得
転生シーフのカラーリング 転生ノーヴィスで、シーフギルドの『ギルド関係者』に話し掛けるだけで、転生シーフへの転職が出来ます。 (転生前のシーフとは色違い)
転生シーフ転職後は、シーフ時代に取得していたクエストスキルが取得済みの状態となります。

そして、転職直後に再度ギルド関係者に話し掛けると、帰れと言われるのも相変わらずです。

TOPへ戻る


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

inserted by FC2 system